HOME > ジーンズショップOSADA 東若林店 > 東若林店のジーパン教室♪その2

東若林店のジーパン教室♪その2

2019年8月10日

みなさんこんにちはー♪
さぁ今日もジーンズあれこれのお話します。
前回はストレートについてでしたね。

 

今回は人気のシルエット、テーパードです!
テーパードとは、[次第に少なくなる]という意味で、ヒザからスソにかけて細くなってるシルエットの事です。
スキニーみたいに太ももも細くならなず腰から腿にかけては余裕ありますので、太ももに肉があって細身を敬遠してた方やストレートに飽きて見た目を細くしたい方へオススメのシルエットです♪

 

まずはこちらはレギュラーテーパード。


BIG LOHN 105スタンダードテーパード
30インチ着用。
太もも部分はレギュラーストレートと同じ太さでスソに絞りが入ってます。
テーパードの中でも一番ラクに履けますね。

 

続いてこちらです。

 


EDWIN 502R スリムテーパード
29インチ着用。
やや細めの太もも幅ですが、肌にピッタリくっつかずちゃんと余裕があります。
そしてスソは細いので全体がスッキリ見えますね。
一番人気のシルエットです♪

 

最後にこちら。


Levi’s 511 スリム
29インチ着用

 

そんなに絞りは入ってませんがリーバイスでは一番テーパードに近い細さです。
絞りがないため丸みは帯びておらずまっすぐなラインで太ももからスソにかけて細くなってます。
まっすぐなラインなのでお尻や太ももに肉がない方が履くと余分なあまりが出ないのでそんな方にオススメです♪

丈の長さは、スソが細いので足の甲に触れるか触れないくらいがオススメです。
たまに気分転換にロールアップもいいですね♪

 
いかがでしたか?
少しでもテーパードに興味を持ってもらえたら嬉しいです♪

もし気になりましたらぜひお店に遊びに来てくださいねー!

今度はスキニーについてお話したいです。
お楽しみに〜

HOME > ジーンズショップOSADA 東若林店 > 東若林店のジーパン教室♪その2