HOME > ジーンズショップOSADA 東若林店 > 東若林店のジーパン教室♪

東若林店のジーパン教室♪

2019年8月6日

みなさんこんにちはー!
暑い日が続きますね

今日は商品紹介でなく、ジーパンについて色んなお話をしたいと思います。

ジーンズには色んな形がありますよね。
まずは基本の普通のストレートです。

 

実はストレートと言ってもいくつか種類があるんです。それを詳しく説明しますね。

 

こちらはEDWIN503レギュラーストレート。

 

ウエストから骨盤にかけてゆるく広がり、ヒザからスソにかけて緩やかに細くなってる、かるーく丸みを帯びたシルエットです。
お尻やモモに肉のある日本人体型向きと言われてます。

 

次にこちらはLevi’s505レギュラーストレート。

腰回りに余裕を持たせモモからスソまでストンとしたまっすぐなラインのシルエットです。
EDWIN503と比べるとスソ幅が広いので同じレギュラーでもこっちの方が少し太く見えます。
お尻やモモに肉がない方が履くと余分な余りが出ずに腰回りがスッキリ見えます。

 

モデルの体型
178cm
65kg
着用サイズ29インチ 73cm

どちらも丈の長さは靴を履かない状態で床からスレスレくらいが色んな靴にバランス良く合いますね。

同じジーンズでもこんなに違いがあるって面白くないですか?
もっと詳しく知りたい方はぜひお店に遊びに来てくださいね♪

 

次は人気の形テーパードについてお話しますのでお楽しみに〜♪

 

HOME > ジーンズショップOSADA 東若林店 > 東若林店のジーパン教室♪